人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベルギー滞在日記④(虫刺され編)

毎日晴れて、気温は20度前後。
快適なブリュッセルです。

「湿度も低いし、蚊もいないし、サイコーだねー!」

と、タカをくくっていましたら、
朝起きてきた娘の顔を見てビックリ!
顔、手の甲、腕、ふくらはぎ、そして、なんと、両足の裏が真っ赤っか!

虫に刺されたのは明らかな症状・・・。

でも、本人があまり痒がっていなかったので、
日本から持って来た「ムヒ」をヌリヌリして一日過ごしてしまいました。


で、帰って来て、あらためてビックリ!
ものすごい腫れ上がっているではありませんか!!

既に夜7時過ぎ・・・。
「薬局を探そう!」と飛び出しましたが、どこも開いておらず、
閉店ギリギリのスーパーでベルギー製「ベープマット」を購入して、
とりあえず、一晩やり過ごすことに・・・。

結局、翌朝、薬局で痒み止め薬を買って、
あっという間に腫れは治まりました。
いやー、よかった、よかった。


♡今回の教訓♡
「ベルギーの蚊には、日本のムヒは効かないのね・・・」でした^^;。

ベルギー滞在日記④(虫刺され編)_f0057753_23373693.jpg
          ↑ベルギー版「ムヒ」。歯磨き粉並みの大きさ(笑)。
by etwas-gutes | 2013-08-05 22:55 | mein Mädchen娘8歳
<< ベルギー滞在日記⑤(カフェ・E... ベルギー滞在日記③(ケルン日帰... >>