人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さん、すごいねー!

お母さん、すごいねー!_f0057753_843719.jpg

私が小さい頃、「チューチューアイス」と呼んでいたアイス。
懐かしさも手伝って、最近我が家に登場しました。

娘は大喜び。
でも、食べるのが下手(??)で、なかなか食べ終わりません。
この間は、口の中を切ったくらい・・・^^;。


そこで実演。

「まず、半分に折って、
 真ん中の大きな切り口から交互に食べて、
 最後は、下から押し上げてパクリ!」

私のあまりの食べ慣れた動作に、
「お母さん、すごいねーーー!」と、娘は尊敬の眼差し・・・。

勉強をみてあげても、
上手にお裁縫しても、
ドイツ語を喋っていても、
こんなにキラキラとした目で見てもらったことはないような・・・。

何だか複雑な気持ちです(笑)。
by etwas-gutes | 2013-06-30 06:27 | mein Mädchen娘7歳
<< 夏休み突入 一人パズル大会 >>